ヨルボンチムタク南船場店

心斎橋からフラフラ歩いて10分で着いたお店「ヨルボン」
韓国料理のお店というより、チムタクの専門である。
チムタクとは、甘辛いお味噌で鶏をまるごと煮込んでいる。
その美味しいお汁の中で、一緒にジャガイモやニンジン、トッポキや
極太の春雨が入っている。

本当は難波の西側にある韓国料理屋さんに行きたかったのだが
友人がどうしても「ここ」というので同意した。
このお店は、K−POPのセブンさんのお店らしい。
ということで、店先には大きなセブンさんの等身大の看板が立ち、
店内には、セブンさんはもちろんのこと、
セブンさん以外にもこの店に訪れられた韓流スター方の生写真が額に入れられて、たくさん飾られていた。

昨日、夜19時前に予約なしで行き、行列なしで簡単に入店できた。
食事を済ませて20時半には外には大変な行列ができていて驚いた。
みんなビッグバンのライブの帰りらしく、おそろえのパーカーを来て、応援の髪型をして並んでいた。

なんだか、すごくて圧倒された。

御堂筋はまだイルミネーションが輝いていて、綺麗だった。
今週いっぱいらしいで